NEWS お知らせ

知ってるようで知らなかった自分の事

仕事を辞めて 一年間勉強する時間にしようと決めていた時に、ふと誘われる様にして飛び込んだセミナーでは学ぶ事がたくさんあった

そのセミナーでは

人と関わることの前に、自分に向き合うことから始まった。

自分?

産まれてから今まで、自分と向き合う事なんてなかった

特に 結婚してからは常に旦那様のこと

子どもが産まれたら子どもの事が 頭の中の大半をしめていた。それがまた 大変でもあり楽しかった。

子どもが大きくなるにつれ、行動範囲が増えていくのと比例して、その友達関係やママ友の事が頭の中を占めるようになり、益々自分の事を考えるスペースは狭まり、奥へおくへとおしやられていった💧💧💧

この機会に自分の事を考えてみたら

知らない自分が顔を覗かせてきた 好きな自分も、嫌いな自分もひっくるめて受け取ってみる

なんだか自分が愛おしくなる

そうだよな いつも頑張っていたな もう少し気楽に行けばいいんだよ

頭の中がいっぱいいっぱいで優しくなれずに  ついついきつい口調になっていたな

苦手なママ友とも 輪の中から外れるのが怖くて付き合っていたけど、ストレスでしかなかったな

いい人に見られたくて いつも背伸びをしていたな 本当はめんどくさいって思っていたのに

傷ついても悲しくても 私は大丈夫!と、無理をしていたな   

何故 自分の気持ちに素直になれなかったんだろう?

一番の味方でなくちゃいけないのに

自分を認めて 受け入れる そして どんな自分も愛してあげよう

1日 たった5分でいいから

掌を上に向けて 大の字に寝転んで  

目を閉じて 心の声を聞いてみよう

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

子育てに関する目的を
はっきりとさせていきましょう