NEWS お知らせ

私、還暦を迎えました!

去年から騙し騙し使っていたエアコンがとうとう壊れた。スイッチを入れると、爆音でガラガラガラガラと、会話も出来ないほど。

当然冷たい風も出てこない。

修理を頼んだら、これは、なんだかの部品を変えなくてはならないが、もう今は製造していないから手に入らないといわれた。

仕方なく、リビングの隣の部屋のエアコン全開でなんとか凌いでいるけれど、これもいつまで持つかわからない

例年になく暑いように感じる今年の夏

そして隣の部屋のエアコンなので、ドア幅の所から微かに冷風が流れて来る程度

当然涼しくはない

隣の部屋のエアコン➕扇風機2台でなんとか我慢していた

と…隣の部屋のエアコンからも、遠くで変な音が聞こえてくる

困ったなぁと思っていたら、あろう事か💧💧今度は洗濯機の蓋が もげた!

何故?一体どうした?全く理由がわからない。

でも、完全に取れている

これじゃ洗濯開始ボタンが押せない⤵️

仕方なくガムテープで補修して 使ってはいるけど、

毎回微妙に剥がれて、貼り直ししなければならない。

何故か洗濯物が大量に出る我が家の洗濯事情からして、何の罪も無い洗濯気にイライラしてしまう

でも、よく考えてたら 毎日毎日朝から夜までほぼ休む事なく働き続けてくれている洗濯機

そりゃあ壊れても仕方ないか。

そう思い返し 洗濯機に「ありがとうと」いう気持ちで接しているうち、いつかイライラはなくなり、ガムテープの付け方もレベルアップして、今では毎回取り替えなくても良くなった!

なんか

自分と重ね合わせで見てしまう

 私は今年還暦を迎えた

60歳なんて

子どもの頃は凄いおばあさんだという気がしていたが

いざ自分がその歳になると…

ん?

確かに誕生日を重ねて60回目を迎えて、それなりに見た目はどこからどうみてもおばさんとおばあさんをミックスした感じ

でもね

中身は多分23〜28歳くらいのまま

娘たちと、感覚には差はあれ精神年齢は変わらない気がする

ただ

人生経験で学んだことは両手では抱えきれない

辛いこと

悲しいこと

悔しいこと

やりきれないこと

人には言えず一人悩んだこと

そして自分の人生を恨んだことも

でも、

わたしには出来る

人生をかえることができる

そんな根拠のない自信を持ち続けていた

何故なんだろう?自分でもわからないし、ましてや その方法もわからない

でも、ちょうど一年前の今頃

もはや、もう無理だから現実を見るべきでは?という、もう一人の自分の声に心揺さぶられていた

と、そんな折

突然そのきっかけになる事がやって来た!

あ!これだ!!

ただただ自分の直感を信じて、人生を変える夢を見て

扉をあけました。

そーっと

ではなく

飛び込んだ感じ!

続きは次回に…

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

子育てに関する目的を
はっきりとさせていきましょう